おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

bonjour! ☺

 

はじめまして。

ブログ初心者のmimilapin(みみらぱん)です。

 

いままでブログは読む専門でしたが、、、

ある目的のために今回ブログを始めました。

 

タイトルとユーザー名でお察しのとおり

mimilapinはフランス語を使いたがります。

といいますのも、大学ではフランス文学を学び、1年間のフランス留学を経験。

社会人になってからはファッション業界で2年ほど働いておりました。

お世話になった会社を辞め、来月からはワーホリで再びフランスへ。

そのあとは...?

 

mimilapinの目標は

フランス(PARIS)に2年以上滞在すること

 

ワーキングホリデーは基本的に1年の滞在ですので

延長はできません。

1年以上いるためにはフランスで正社員として雇ってもらえる

会社に就職すること。

そうです、非常に難しいことですので本当に夢です。笑(私にとっては)

 

なので1年以上ブログを続けるのはフランスに延長して残ることができた場合のみ。

目標がかなわず日本に戻ることになった場合は閉鎖します。

ブログを書く目的は

◎本来の目標を見失わないため(この第一回記事を見返します)

◎自分へのプレッシャー!と振り返りのため

 

とはいいましても内容はフランス生活のこと、

身の回りに起きたことやくだらない話などジャンル問わず書いていく予定です!

1年後、このブログがどうなっているかはわたしもわかりません。笑

 

長くなりましたが、目標達成に向けて

頑張ります!!!!!

 

mimilapin