おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスで断水 つづき

Bonjour! 断水2日めの朝。 断水というか、、冷たい水のほうが蛇口をひねっても出ず、トイレも流せないというなんとも中途半端な状態。 水そしてトイレの大切さを感じております。 かすかな希望も持たず、蛇口をひねりました。 やはり出ません。 そりゃそうな…

フランスで断水

Bonjour! クリスマスも終わり、相変わらずストは続いています。 mimilapinもバカンスに入りましたが、旅行にもいけないし家でのんびりの毎日です。 そろそろ飽きてきましたが、、 今日も10時過ぎまで寝てしまいました笑 いつもどおり朝ごはんを食べ、まった…

ご近所ものがたり

Bonjour! ストライキが始まりもう二週間が経とうとしています。 明日も大規模なデモ行進があるとか。。。 わたしの足もそろそろ限界です。笑 さて今日はご近所さんのはなし。 mimilapinの両隣にご近所さんがいます。 両脇ともフランス人(壁が薄いのできこえ…

フランス大規模ストライキ..

Bonjour! ストライキ開始から8日間が経ちました。 すぐ終わるだろうと甘くみていたら 本当に終わらない。笑 また17日に大きなストがあるようで、、、 これは12月中ずっとかもしれないとも言われてるみたいです。 mimilapinの職場はストライキの初日から数日…

OLY Be!

Bonjour! あんまり日々のネタがなく、ブログが全く更新できません笑 かなしいですがこれが現実。笑 先週の土曜日に、パリ在住のスペイン人のお友達とヨガへいってきました‍♀️ 日本でも半年間ほどLAVAでヨガをやっていたのでフランスでも余裕ができたらやりた…