おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスと日本のあれこれ🇫🇷🇯🇵

Bonjour! ここ数日で日本とフランスの微妙な違いを 発見したので忘れないうちに書き留めます。 ①フランスの駅構内アナウンス パリにきたことがある人はご存知かと思いますが、フランスの地下鉄アナウンスでは英語やスペイン語、日本語や中国語など様々な国の…

食べるなということ...?

Bonjour. 今日は土曜日。 お洗濯して、買い物して、Netflixみて 気づいたら夕飯時、、、。 ゆっくりしていると1日はあっという間に終わりますね(*_*) さてさて今日はなに作ろうかなーと冷蔵庫をあさり、ブロッコリーが半分残っていたのでとりあえず茹でるこ…

走って拾って走って拾って...

Bonjour! 今日はほんとにバタバタの一日でした、、、 朝は大家さん経由で家のメンテナンスが入る予定で(このメンテナンス日も変更に変更が続きやっと決定、、)やっと来たのはいいのですが、 約束は9:00なのに8:30にドンドン!っとノックされ、、Bonjour!^_^…

Parisで外食! オススメレストラン🍽🇫🇷

Bonjour! Parisに来て2週間が経ちました* ちょうどファッションウィークだったので 前会社の方々とお食事したり友人と食事をする機会が多く、この2週間で沢山外食をしました。笑 行って良かったお店は覚えておきたいなあと思ったので自分のためのメモとして…

フランスでお仕事!

Bonjour! フランスにきてから10日ちょっと経ちました。 パリについて3日後にはお仕事スタート。 日々充実してます! フランスで働く!といってもわたしは日本とフランスと両方関わりたいということもあり 日本人社長の会社で働かせてもらっています。 日本企…