おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

じゃあなにしよう。

Bonjour!

 

今日からカフェ、レストラン、その他人が集まる施設はすべて閉まることになりました。

これにはびっくりです。。。

たしかにフランスも感染者がどんどん増えているので仕方がないのだとは思いますが、、

また自宅待機の日々です。

 

彼に会える!なんて能天気なことを言っていたmimilapinですが、ぼくは家族のところへいくよ!いまパリにはいられない。と予定よりもはやく颯爽と実家へ。笑

別にパリだけで感染者出てるわけじゃないし

いまみんなが地方に帰省したら逆効果なのでは?と思いましたが、、、まあ好きにしてください。笑

 

せっかく今週は晴れの日が続くのに、

人とも会えずに自宅にこもるなんていくら出不精のわたしでもさすがにキツイ。

 

コロナと彼の対応にもイライラでいま精神衛生上非常に悪い、、ということで少しでも発散のためにこのブログを書いています。笑

起きてしまったことは仕方がないしイライラしてもなにも良いことがないのでこれを書いたら気持ちを切り替えます!

 

さあどうしよう。一つ思いついたのは

自宅待機中は携帯の電源を一定時間切って、自分に集中すること。

引き出しにいれとくとか、目の届かないところに置くとか。

SNSもネットもコロナ関連ばかりでもううんざりだし、彼からまた能天気な連絡がきてその度に一喜一憂するのも疲れるので。

だからこれからの自分の人生についてゆっくり考えます。自分のことだけを考える、そのための時間だと思うようにします。

 

あとはもうNetflix様とフランス語の勉強をひたすらやろうかな。

人と合わないならなおさらフランス語レベルは下がるので、、、

頑張ります。

あとはゆっくり料理でもするか、、、笑

いつも適当なので。笑笑

 

気持ちをこういう風に書くとちょっとは楽になるもんですね。

よし、なんかわかんないけどちょっと気持ちも穏やかになってきた!

とりあえず、自分に集中、好きなことしてこの状況を乗り切ります。

 

がんばるぞ。