おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

食べるなということ...?

Bonjour.

 

今日は土曜日。

 

お洗濯して、買い物して、Netflixみて

気づいたら夕飯時、、、。

ゆっくりしていると1日はあっという間に終わりますね(*_*)

 

さてさて今日はなに作ろうかなーと冷蔵庫をあさり、ブロッコリー🥦が半分残っていたのでとりあえず茹でることに。

 

包丁で切っていると、、左手にヌルッとした感触、、ひぃっっっ!

と思わず手を離して見てみると、ブロッコリーのフサの部分がぬめっているのです。

こんなの見たことなかったのですが、異常事態なのでGoogle先生にすぐ聞きました。

すると<ブロッコリーが食べられない状態>の項目に『ヌメリがある』と明記されていました笑

食べられないの、、、?もったいない、、、

 

でも、

 

よくみると一部分だし、そこだけ削ぎ落とせばいけるんじゃない?

と思いまして、大丈夫な部分は茹でることに決めたmimilapin。

全部で6つくらいかな。

よし!茹でよう!

 

塩もちょっと入れなきゃね。右手によく振らないと塩がでないケースを持ち、勢いよく塩を投入!!

っとその瞬間塩ケースの蓋が吹っ飛びブロッコリーを茹でる鍋の中は塩だらけに。。。

海水の味がするのではないかと思われるほど鍋に塩が投入され、キッチンまわりも塩だらけ。

蓋は遠くからこちらを見つめています。笑

 

こんなことある?笑笑

ああ..わかりました...食べるなってことね。笑

ケチってお腹壊して病院いくことになったら結局お金かかりますしね。

もったいなかったけれど、こんなことわざわざ起きるなんておかしいので、お告げの通りブロッコリーはさようならしました。

 

ごめんなさい、、🥦

 

留学時代もよく食料を腐らせて困っていましたが今回もまたやらかしてしまいました。笑

 

まあ、食べるなと教えてくれたことに

感謝ですね。

 

mimilapin

 

f:id:mimilapin13:20191013022050j:image