おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

OLY Be!

Bonjour!

 

あんまり日々のネタがなく、ブログが全く更新できません笑

かなしいですがこれが現実。笑

 

先週の土曜日に、パリ在住のスペイン人のお友達とヨガへいってきました🧘‍♀️

日本でも半年間ほどLAVAでヨガをやっていたのでフランスでも余裕ができたらやりたいなあと思っていたのですが、早速機会がありました。

その友達が教えてくれたヨガアプリ、その名も「OLY  be」

アプリをダウンロードし、アカウントをつくれば予約可能です。いろんなヨガレッスンがあり、場所も様々。自分の家に近いところがいいかとは思いますが。

mimilapinは友達がいつも受けているというクラスを一緒に受けました。

支払いはクレジットカード情報を登録して引き落としになります。

また予約の際に、一回のみの支払いや回数券で買うなど選択できます!mimilapinは継続していけるかわからなかったのでとりあえずレッスン一回分のみの支払い。

値段はなんと9.90€!1000円ちょっとでヨガ1時間受けられます。

回数券で買うともっと安いので1000円以下?ですかね。

嬉しいですね😊

 

mimilapinの受けたヨガ教室はホテルで行われているもので、結構たくさんの生徒さんがいました。

ヨガはやったことあるけど、フランス語での指示とかわかるかなあ、、と不安もありましたが

始まってみると日本でやっていたヨガと同じで

やったことのあるポーズばかりだったので安心しました。

先生はわりとスパルタで久しぶりに身体を動かしたmimilapinはついていくのに必死でした...笑

 

日本ではホットヨガ(LAVA)、フランスでは普通のヨガを受けたのですが、大きな違いはありませんでしたが先生自身がマットを引いてそこで常に動作を行うというよりは、ずっと動いて生徒をつかって動作の模範をしているような感じでした笑

これは先生によるのかもしれませんが。

 

あとはお水を取りましょう!という声がけはほぼなく勝手にとってね、という感じでした。

ホットヨガだと水分をとらないと大変ということもあるかとは思いますが、それでは水を一度取りましょうといってくれていたのを思い出しました。

どっちがいいとかではなく、違いを感じたところでした。

 

久しぶりに汗をかき、スッキリ!

午後は夜に別のお友達と北欧のクリスマスマーケットに行きました。

そしてさらに友達が合流しバーでビールを飲み、ピザを食べました🍕

あれ。運動したのに...笑

 

朝から活動し夜まで楽しむ!これぞ休日な1日を過ごしました😊✨

わりとひきこもりなmimilapinなのですが友人たちのおかげで楽しく元気に生きています。

 

さて、12/5から始まった大規模ストですが

来週月曜日まで続くようで、、、

友達との予定もなくなりそうです。。。

昨日今日と仕事も自宅作業になり、化粧もコンタクトもしなくていいのは楽で良かったのですがやっぱりなんとなくダラダラしちゃいます。

はやくストも終わって通常の日々に戻ることを祈るばかりです。

 

それではよい週末を。

 

f:id:mimilapin13:20191207032752j:image