おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

ご近所ものがたり

Bonjour!

 

ストライキが始まりもう二週間が経とうとしています。

明日も大規模なデモ行進があるとか。。。

わたしの足もそろそろ限界です。笑

 

さて今日はご近所さんのはなし。

mimilapinの両隣にご近所さんがいます。

両脇ともフランス人(壁が薄いのできこえる笑)。

右隣はまだ出会ったことがないけどおそらく女性、左隣はこうしてブログを書いているいまこの瞬間もたのしく友人とおしゃべりしてます涙

よくしゃべるそして声が大きい。壁が薄いせいもあるけど。。。

 

エレベーターの扉しめろ事件以来、mimilapinは日々ノックに怯えて生活しています。

mimilapinはちゃんと閉めてるのにたまにくる他の住人の友人のせいなのかやはり閉まってないときがいまだにあるようで、、

大声でイライラを叫ぶ彼らにいつも驚かされています。

 

しばらくノックされることもなく、平穏な日々を過ごしていたのですが、、、ついにまたどんどんどんどん!!

またエレベーターか?でも今度こそ自分じゃないぞと強い気持ちで扉をあけると見たことない男性。ぼくは隣に住んでるんだけど...からはじまったのですがわたしの頭は完全にエレベーターの扉しめた?ときかれてると思いこみ、「〜・・・ou pas?」

〜した?してない?の部分だけ聞いて「いや閉めたよ、、」と答えると、non non!ちがうちがう。

え??じゃあなんですか。笑

 

なにかを持っているか聞かれたのですがその単語がわからず、、

見せるからと携帯の画像を見せてきました。

そこにはアイロンの画像がありました。

 

..でもmimilapinはアイロンを持っていないので

ごめん持ってないといって扉を閉めました。笑

 

ん?ちょっと待って。

隣の人からアイロン借ります???!

そこまでして使います??

この感覚がわからなすぎる笑

けれど隣人の顔が見れたのはよかった。

ずっと想像でしかなかったので笑

 

そしてまた数日後

どんどんどん!!

 

今度はなに〜涙

扉を開けるとまた彼。

次はなんだとおもったら、、wifi

いやいや、なんでも借りられると思うなよ笑

ちなみに残念ながらうちにwifiはないのでお断りしました。

putain! ちくしょうてきなフランス語を口走られましたがこれはおそらく口癖。笑

隣の人はいけるかな?とmimilapinのもう1人の隣人にも聞いてみると言ってノックしましたが外出中なので無理だった様子。

 

まあ2回もきてこの隣人なにも持ってないなあと思われているのでさすがにもう来ないだろうと思っているのですが、、、。笑

 

次はいったいなにを借りにくるのでしょうか。

ある意味楽しみです。