おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

1ヶ月YouTubeでヨガを続けたら...

Bonjour!

 

外出禁止生活もあっというまに1ヶ月以上経ちました!

とりあえずまだ5/11まで続きますがきっと意外とあっという間なのでしょう...

 

さて、YouTubeを見て毎日ヨガを実践し

今日で34日が経ちました。

いまやルーティンワークの一つとなり、

ヨガをやらない朝は考えられません。笑

 

まりこ先生のB-lifeヨガをその日の体調や気分にあわせてピックアップして、だいたい朝の9時くらいから12時まで毎日やっています。

もちろんぶっ通しではなく、休みもはさみながらですが。まりこ先生のヨガ動画は基本的にはどれも30分未満で、数分のものもあるので心が折れない。

mimilapinは基本、朝ヨガと180°開脚、そして3分腹割はマストで行い、それ以外は気分で選んでます。

マストのトレーニングをいれているのは、継続することで得られる体の変化を感じるためです!特に180°開脚はやればやるほど変化を感じられるのでがんばれます。

残念ながらまだ180°に到達していませんが、

股関節が柔らかくほぐされて気持ちがいいのでこのままゆるりと続けていくつもりです。

 

ヨガを続けて約1ヶ月。

自分の中で感じた変化があります!

 

① 姿勢が良くなった

mimilapinは意識しないとすぐ背中がまるくなってしまうタイプで肩も凝りやすかったのですが、ヨガを続けてから意識しなくても姿勢がよい!!!

 

② 腕がうち側に入らなくなった

意味のわからない日本語、、、うまい説明が見つからず。腕が前方ぎみに丸まっている人は二の腕が太くなるとよく言うのですがmimilapinはそのタイプでした。

姿勢が悪いからそうなるのだと思いますが、ヨガのおかげで姿勢が改善されたことにより同時に腕がちゃんとした位置に矯正された?

のでしょうか。とにかく嬉しい。

 

③ 反り腰が解消された

まりこ先生の動画の中には、反り腰改善のヨガもあります!

ただ、mimilapinは以前ほんとにヨガはじめたばかりの時に一度やって以来、この動画は行っていませんでした。

そして今日、自分反り腰だしな〜と思い

久しぶりにこのヨガ動画を行ってみたところ...

最初の仰向け、足立てた状態で背中が浮いている人は反り腰ですと言われたのですが

mimilapinはぴったりついていた、、、!

はじめてこの動画をやったとき、間違いなくmimilapinの背中は浮いていました。。。

なのに今日!

治ってる!!!

 

いろんなヨガをランダムにやっていたのがどうよかったのかはわかりませんが、骨盤矯正のヨガを頻繁に行っていたのは改善理由の一つかもしれません。

 

1ヶ月、ヨガを続けただけでこれだけ体の変化が感じられたのはとても嬉しい。

毎日続けていたのでこんなにはやく結果が現れてくれたのだとは思いますが、、、

継続は力なりですね。

 

今後の目標は180°開脚をクリアすること、

ハードなヨガにも挑戦してみること!でもいきなりがんばりすぎると続かないので基本的にはこれまで通り継続していこうと思います。

 

まりこ先生のようなナイスバディ目指してがんばります。

フランスで一体なにをしているんだろうとふと思うときもありますが笑笑

とにかくいまは元気に生き抜くことだけを考えて、外出禁止解除後にはナイスバディを見せつけてやろうと思います。笑

 

暇なので自作のイラストを添えて、、、。笑f:id:mimilapin13:20200428022920j:image