おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

Bonne Année 2020!

Bonne année !

 

あけましておめでとうございます🎍

2020年になりました!

あっという間にオリンピックの年、、

mimilapinはフランスにいるのであれですが。

 

クリスマスは家でゆっくりし、(みんな家族と過ごすのでパリから友達がいなくなるゆえ笑)

年越しは5年前からお世話になっている友人の家で鍋をしてYouTubeでガキ使をみました。笑

2日はホテルにあるお洒落なカフェで朝食をとり帰宅後は家でまったり。

フランスらしい?クリスマスは1ミリもしてません。

 

クリスマスも年末年始の行事もそこまで

ハイテンションになるほうではないので

いつもどおり、という感じでしたね。たとえパリでも笑

 

毎年年明けはこれをしよう!あれをしよう!

と思い立って決めているのですが、

今年はなんだかポンポン浮かばず。。

もちろん大枠の叶えたい夢はあるのですが、

小さなしたいことリストが浮かばない。

前はイルカと泳ぐ!

とか

ウクレレを始める!

とか。

たいした内容ではないけれど、やりたいことが沢山頭に浮かんでひたすら書き出していました。

いまは絞り出すという感じ。笑

 

フランスに来れていることで、もうすでに一つわたしの課題はクリアなのですが

大事なのはこの先!

一番最初のブログで書いた、フランスに一年以上いることがmimilapinの今年の目標。

そのためにやるべきことを今年は書き出して、目標達成に向けて頑張るのです。

だからいまは他にやりたいことが浮かばないのか、、、?

 

ただ!

体と美容に関してのルーティンはスタートしました!

まずはキウイを寝る前に食べること。

できれば毎日食べたいけれど、難しいかもしれないからせめて週に4回は。

美肌効果があるそうなので笑

 

そして骨盤を整えるストレッチとお尻を引き締めるストレッチ!

寝る前にやってます。

効果は知らないけど、毎日続けていてルーティンになってます。

 

あとは「かっさ」を日本から持ってきたのですが、これはフランスきてから毎日朝と夜にスキンケア後、やっています。

 

これくらいなら無理なく続けられるので

今年1年、頑張ります!

 

あとは、出不精を少しでも治したいな。。。

と思うので土日のどっちかは必ず予定をいれる、友達の誘いにはなるべくのる、ということを実践してみます。

いつもアクティブな人って本当に尊敬する。

mimilapinは予定を沢山いれて行動するのが苦手(プライベート)なので、、、

 

2020年、フランスにいられるのは

現状9月まで。

でも焦らず、自分のペースで

今を楽しみます。

 

今年も素敵な一年になりますように。