おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

ハロウィーンにお引っ越し🎃

Bonjour!

 

新しいお家に引っ越しました。

今まで住んでいたところとは違い、高級な方々がいる地区だそうで、、、治安はいいです!

 

とはいってもmimilapinは屋根裏部屋みたいなところだしコインランドリーに行かなきゃいけないし、なにも変わりません。笑

 

パリに住むイタリア人の友達に引っ越しを手伝ってもらったのですが、mimilapinの荷物の少なさに驚いておりました。え、それだけ?

わたしいる?みたいな反応でした。笑

 

スーツケース一個と、リュックと小さめの紙袋とトートバッグのみ。でもフランスにくるときはスーツケースとリュックだけ笑

この話をパリに住む男の子の友達に話すと俺でもそれは無理だと言っていました笑

mimilapinにはそんなに必要なものはないみたいです。

 

でも!ここから引っ越しはおそらく?しばらくしないので、、、やっと色々自分の家らしくできる!

といって色々いろんな要らないものを買わないように気をつけます。

 

そういえば今日はハロウィーンだったのでスーパーのレジのお兄さんがお菓子をくれました^ ^

子供に思われた、、、のか?

いまふと思ったけど、、、

まあアジア人は若くみられるのでしょうがないか。

 

パリは急に寒くなり、サマータイムもおわり

長い冬が始まります><

クリスマスは町中が美しいから楽しみです!

 

また新しい場所で新しい生活のスタートです★

 

f:id:mimilapin13:20191101060711j:image

 

f:id:mimilapin13:20191101060714j:image