おふらんす日記

ある目的のためにフランスライフを綴ります!

フランス人男性🇫🇷

Bonjour!

 

ストも終わり、通常の日々が戻ってきました!

そしてmimilapinにはフランス人の彼ができました👏❤️

 

mimilapinにとって恋愛は優先順位が低いらしく

ここ7年ほど正式な彼はいませんでした。

恋愛体質でない上に、日本で働いていたときは毎日が忙しすぎて恋愛どころではなかったのです。。。

ほしくないわけではなかったのですが、

なかなか良い人には出会えず。

そんなかんじでだいぶ久しぶりに出会えた彼はフランス人🇫🇷 しかも同い年。

 

彼は共通のイタリア人の友達がいて

その子の仲良しグループの中の1人でした。

フランスにきてからそのイタリア人の子がこのグループに私を追加してくれて、よくみんなで出かけていたのです。

 

最初に会ったときはたしか11月はじめ?で、

わりとそっけない?というか特にmimilapinに興味もなさそうな感じで大人しい印象でした。(このときはかるく挨拶だけだったので)

でも本当は違ったようで、実際はむしろ場を盛り上げるタイプの人でした。

グループで数回会ったあと、個人的にもメッセージが来たり、フランス語を教えてあげるから2人で会おうと言われ会ったりしていました。

mimilapinは鈍感なので最初よくわからなかったのですが、途中からあまりにも積極的なのでさすがに察しました。笑

グループで会う時でさえ、彼氏はいるのか?

結婚に関してどう思ってるのか?とさりげなく聞いてきたり、やたら目が合ったり、わたしが少し早めに帰ろうとしたときも、もう帰っちゃうの?残念だな。などと言ってくれたり。笑

 

そして年が明けてから、また2人で会う

ことになり映画へ行きました。

mimilapinも彼も映画好き。

21:30-という遅い回、しかも日本の映画でとっても小さな映画館でやっているもの。

彼は日本に関してあまり知らないのですが、mimilapinが理解できるようにときっと気を使ってくれたのだと思います。

映画のあとはクレープ屋さんでワインとクレープをはんぶんこ。

いろんな話をしました。彼は旅行先のモロッコで日本人の子たちと出会い、そのうちの1人は彼の実家に遊びにきたこともあるようで日本人に対してはいいイメージを持っているようでした。

だがしかし気になったのはその友達の名前。

苗字がぼんぺいというんだ!と言っていたのですが、日本人でぼんぺいって、、珍しいですよね笑

顔をみましたが、まあ確かにアジア顔だけどもアジアの国のハーフ?な気もしないではない。。。

そこがすごく気になりいまも気になっているのですが真相はわからず。笑

 

その日の帰り道、寒いさむいと連呼していたら

スッとさりげなく手を繋いできました。

いままで会っていただけですが、これは進展。

日本では好きです、付き合ってくださいと言葉にしますが、こっちは一切そういうことは言わないので非常にむずかしい。。。

でもこれは友達と思っている人には、、しないですよね??

 

そしてまた2人で会ったとき、この日は夕食を一緒に食べたのみ。彼はそうとう疲れていたようで、よそ見をしながら注いでいる水のことを忘れてコップから水が溢れてしまったり、

雨が降っていてmimilapinは傘を持っておらず彼にいれてもらったのですが、傘も開くときに勢い余って取手の部分が取れるという事態。笑

携帯見ながら赤信号に気づかず渡ろうとしたり笑

ちょっと天然なようです。笑

 

そしてまた映画を2人で観に行くことに。

この日は月に一度ある、ミニ映画フェスティバルへ。これは8作のショートムービーが9€で観ることができて、実際に映画に出演した俳優や女優、監督などもきて作品についてお話をしてくれるというとっても素敵なフェスティバル!

1番短いムービーで2分30、長くて25分。

そして最後に1作品、良かったと思うものに投票するというものでした。

 

彼は席について早々に、投票用紙がない!と慌てていました。

結局すぐにみつかったのですが、、笑

やはりちょっと天然?というかおっちょこちょいというか。笑

 

映画が始まると見入ってしまい、短いのによくできているなあと感心。

すると彼はまた手を繋ごうという仕草をしたので映画中はずっと手を繋いでいました。

これはもう完全にカップルのようですよね、でもmimilapinの中ではまだ少し確信が持てず。

手を繋ぐくらいこっちの人は平気でするのではないか?と。笑

 

そして映画も終わり帰り道。

その日は彼が長い旅行に行く前の最後のデートでしたので、これから2週間ほど会えません。

帰り道も別々なのですぐお別れとなりそうだったので少し寂しかったのですが、、

彼は最後にmimilapinに口にbisou(キス)をしてくれました☺️

しばらく会えないけど、メールし合おうね

帰ってきたらすぐ会おうね!

と言ってくれたので、、、これはもう付き合っていると判断して大丈夫かと、、思います。笑

これで付き合ってなかったとしたら付き合うとは一体どういうことなのか。笑

 

そして彼は2週間のバカンスへ旅立ちました✈️

帰ってきた後、そしてイタリア人の友達やみんなには今後なんて言うのだろうか?(2人のことは一切話していないため)

気になりますね。笑

 

しばらく自分も好きだなあという素敵な人に出会えなかったので、やっと出会えた安心できる人。

今後どうなるかはわかりませんが、今を楽しみます!

On verra!